人見知りインターンシップ生必見、自分をさらけ出すインターンシップ活動へ!第3弾

こんにちは! Y u t a です!

 

前回の人見知り改善記事では、

 

第一声目の言葉として

 

魔法の言葉『あいさつ』

 

から始めると良い

 

という事をお伝えしましたが、

 

ご覧になっていただけましたでしょうか?

  

もしまだの方がいらっしゃれば、

 

下のリンクから目を通していただけると嬉しいです!

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

hitominsirikaizen.hatenablog.com

 

 

さて今回は、

 

前回の記事にて、

 

『第一声目』について

 

お伝えしましたが、

 

これだけでは

 

ただのあいさつ

 

 

終わってしまう可能性

 

があります。。。

絶望のイラスト(男性)

そこで、

 

「1対1」「複数人の輪」など

 

あらゆる場面で使える

 

『魔法の第二声目』

 

について

 

お伝えしていきます!

 

 

第一声目のあいさつが

 

言えたあなたならば、

 

その次の魔法の言葉として

 

『お話をお伺いしてもよろしいでしょうか?』

 

この言葉にチャレンジしてみましょう!

握手をしているビジネスマン・サラリーマンのイラスト

なぜこの言葉が魔法の言葉になるのか

 

お伝えします!

 

この言葉を言う事で

 

相手があなたへ興味の矢印

 

を向けさせることができます。

ロビン・フッドのイラスト

少し前の私は、

 

あいさつが言える様になっても、

 

緊張で次の言葉が思い浮かばず、

 

そのまま「ただのあいさつ」

 

で終わってしまうことが

 

ほとんどでした。

 

幸運にも私の周りに、

 

コミュニケーション能力が

 

群を抜いて高い人たちがいました。

 

その人たちの共通点として

 

まず自分から話すのではなく

 

「相手に話させてあげる。」

 

というものがありました。

 

その最初のきっかけの一言こそ

 

『お話をお伺いしてもよろしいでしょうか?』

 

でした。

 

これに気づき、

 

私はすぐに実践してみました。

 

すると、

 

なんと自分が意識していなくても

 

みるみる誰とでも会話

 

できるようになりました。

 

 

これで

 

誰でも会話ができるあなた

 

一歩近づけることでしょう!

 

ただ、きちんとした会話をするなら

 

円滑に進めたいですよね?

 

その辺りのお話を次回お伝えしますね!

「会話 写真」の画像検索結果

 

私はあなたのインターンシップ活動が

 

更なる飛躍できる事を期待しています!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んで

 

ためになった、やる気が出た
と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク
よろしくお願いします